2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝椿三十郎リメイク。

しばらくぶりで映画のことを。 明日から公開の『椿三十郎』のことであります。 黒澤明監督のあの傑作をリメイクした。最近は黒澤プロもいろいろ厳しいのか、積極的に映画のリメイクを行っていますね。テレビでは『天国と地獄』『生きる』がこの間放送された…

トンデモ曲とは??

神様のような凄いミュージシャンとかアーティストでも、何が悲しゅうてこんな曲をわざわざアルバムに入れとるのじゃ?という変な曲というか、どう考えてもそれまでのキャラとか他の流れとは明らかに違う異質な曲ってありません??僕はそういうのをおバカ曲…

ロック界のシンクロニシティー4本!

シンクロニシティーはやはり神々の身に降りかかって来るのでしょうか? ロックスターたちに訪れた霊的なほどの偶然がいくつかあるので紹介します。 その一 クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング(CSN&Y)の母体ともなったバンド、バッファロー・スプリン…

シンクロニシティーとは

シンクロニシティー(意味のある偶然の一致) というのに逢ったことはないですか?僕は『マグノリア』という映画が好きでよく観るのだが、この映画の冒頭に実際に起きた「シンクロニシティー」の話が何本かドキュメンタリーのようにして紹介される。 そのひ…