2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブ女王LiLIcoの巻

今回は拙著『ハーフマニア―日本の有名人の混血をカリカチュアで大紹介!』から、「僕が選んだこの人!っ」を紹介していきます。 社会評論社と共同執筆者(株)ドローイングスタジオマネージメントのご好意により本文ノーカットでお送りします。それに本には入…

ハーフ題材の小説+実在の人物編

『ハーフマニア―日本の有名人の混血をカリカチュアで大紹介!』には、現在活躍のハーフ以外に歴史上の人物も何人か登場します。例えば、日本と明(中国)のハーフで、今なお日中台3国の英雄といわれる鄭成功(国姓爺)、徳川家康のブレイン、イギリス人ウィリ…

ハーフ題材の小説

【ハーフマニア・ネタ】 『ハーフマニア』には、ハーフが主人公の映画や小説、漫画も紹介しているページがあります。皆さんがまず思い浮かべるのは『人間の証明』とか、『ゴルゴ13』、『こち亀』の麗子、アニメ『ヱヴァンゲリヲン』のアスカといったところで…

ハーフマニア 出版しました!

というわけで。 しれっと約6年ぶりに日記を再開したユニオシであります。 ご無沙汰しておりました。もちろんサイト「洋画・洋楽の中の変な日本・がんばる日本」の方も ボチボチではありますが運営はしておりましたので お馴染みの皆様もいらっしゃるとは思…