マニアなフィギュアについて

仕事柄、普段フィギュアのメイカーさんなどとお話するし、
またアキバなど見てまわることも多いのだが、
大好きで絶対欲しい!というキャラにはなかなか
お目にかかれない。
が。
たまたまネットで見つけたこれは

ジミー・ペイジ 7インチ アクション フィギュア

ジミー・ペイジ 7インチ アクション フィギュア

見た瞬間、「買わなければいけない...」と思った。
一番早く手に入る店を見つけて
即申し込んだが6月末に入荷だそうだ。
マーシャルのアンプだけでも欲しい。

KISSとかニルヴァーナの人とかのフィギュアは売られてるのだが。

もっと神様の
クリームのサイケSGのクラプトン様とか
モンタレーフェスのジミヘンとか
ギター殺人者の凱旋のジャケ写のジェフ・ベックとか
続けて作って欲しい。

日本のメイカーさん達は「権利が」と尻込みされる。
海外でも権利問題は同じように複雑だろうが、
ではペイジはなぜOKだったのか?
…彼はきっとお金が欲しかったのだろう。

この間の日曜日の朝のTBS番組
がっちりマンデー
で「世界の大富豪」を特集していた。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20060430-mo1.html

キッスのジーン・シモンズが番外編で出ていて
なんと1000億円も稼いだそうだ。
もちろんキッスグッズで上手に大儲けだ。
さすがはユダヤ人だと思った。

負けるなジミー・ペイジ!