かみひとえの人々

奇行といえばザ・フーのドラマー、キース・ムーンだっ!
例えばロンドンのユダヤ人街をナチス軍人のコスプレで徘徊したりとロック界にこの人ありって感じでつとに有名だが、彼が死んだ後、彼の屋敷のプールにロールスロイスが3台も沈められているのが見つかった。何千万円もする世界一の高級車を3台も持っているのも驚きだが、それを惜し気もなく沈めてしまうとは何かアートのつもりだったのだろうか?まあとにかく天才のやらかすことは常人には分かりかねる。

ロックンロール・バビロン

ロックンロール・バビロン

(ミュージシャンの「闇」をまとめた本。読んでるとだんだん憂鬱な気分になること間違いなし。キース・ムーンの「お宝写真」があったけど…)



ジョン・レノンだって今では聖人君子みたいになってるがヨーコ夫人と一緒にスッポンポンで写真を撮り、アルバムのジャケットにしたり、ベッド上のプライベートなフィルムを公開するなど結構きわどいことをやっていたし。
未完成、作品第1番?トゥー・ヴァージンズ



フランク・ザッパなんか実の娘に”月装置”、息子に”ラドン(日本の怪獣)”って名前付けてしまった。
http://www.YUNIOSHI.com/musicaboutjapan.html#Anchor179969
(ザッパは日本の怪獣映画大好きだった)


オジー・オズボーンはステージでコウモリをかじって狂犬病にかかり死にかけたし。
月に吠える
(何せ「馬鹿だも〜ん」だから…)
http://www.YUNIOSHI.com/musicaboutjapan.html#Anchor61609



エース・フューレイはキッスのオーディションに無精髭と左右別々のスニーカー(赤とオレンジ)を履いて来てポール・スタンレーを感動させた。
エース・フレーリー
(この人のボーカルは納豆が押し寄せて来るような感じですね)


極め付けは、今最も成功しているバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストなんざウッドストック’99の大トリという大舞台で素裸で出てしまい生放送なので全世界にナニモカモ見られてしまった。(日本では当時WOWOWで朝放送したがもちろん丸見えだった。夜の録画再放送ではさすがにボカシが。トリを務めるほどのバンドがまさかっ!関係者はさぞ慌てたろう)でもどこでもいるんだよなあこうゆう人。宴会とかお祭りとか始まったばかりなのに妙にハイテンションな奴。
『DANI CALIFORNIA / ダニー・カリフォルニア』は 日本映画『デスノート』のタイアップ主題歌に採用された。
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
ダニー・カリフォルニア
(勢いのあるバンドというのはこんな感じなんだ。彼らの時代はまだまだ続くだろう。でも頼むからもう脱がないでくれ。見たくねえ!)


ここに書いたのはほんの一部。日本にもミュージシャンになるために目立とうとわざわざ変なことをする人もいるけど、くれぐれもまず実力つけてからしっかりコンセプトを確立してからおやりなされよ。でないとパトカーとか救急車がやって来て有名になる前に消えてしまうぞ!